キックボクサー愛鷹亮さんも、ご愛用のアスリートキッチン

静岡市の清水岡地区にアスリートのためのフードアドバイスを行う、アスリートキッチンがあることを知りました。きっかけは『 岡地区ゆっくり走ろう会 の飲み会でオードブルを食べさせて頂いた事がはじめでした。お酒のつまみで出てきた料理がビックリするほど美味しかったので、いつか紹介してみようと思っていました。

お店の目的はアスリートの人たちの食事をサポートして、本番で最高のパフォーマンスを発揮してもらう事だそうです。自分はアスリートではないので、美味しい日本食に興味深々だったのですが、ライバルに勝つためには…毎日の食事の積み重ねが大事なのだそうです。

そして、このアスリートキッチンを愛用している方の中に、キックボクサーの愛鷹亮さんがいる事を教えてもらいました。愛鷹亮さんはBigbang初代ヘビー級王者で、知る人ぞ知るK1ファイターとの事。自分もお店のポスターで初めて知りました。『身近なところにすごいアスリートが居るものだ!』と感心しつつも、そんなアスリートの食事をサポートするフードマイスターという職業がある事も初めて知りました。

アスリートフードアドバイスを行ってくれるのは、園田食料品店の女将(園田かよ子)さん。フードコーディネーター2級や、1級アスリートフードマイスターという資格をお持ちの様です。アドバイスは食事アンケートと面談、食事記録の提出、食事改善メニュー提案と、まさに食事のプロジェクトXみたいな感じです。

静岡市で活躍するアスリートの皆さんを、食事からサポートすることが目的のお店紹介でした。アスリートとして食事サポートを受けたいという方は、お店の住所や連絡先公表の許可を頂きましたので、問い合わせしてみてはいかがでしょう! 愛鷹亮さんの今後の活躍も気になるところです。

〒424-0836
静岡市清水区桜が丘町11番5号
アスリートキッチン
園田かよ子
☎ 090-2929-7567

 

静岡市清水区桜が丘町11番5号