『Xmas会』 by子ども会 2018

子ども会主催するクリスマス会が堂林自治会館で午前中に開かれました。今年はお手製のXmasリースを参加者みんなで作りました。子供たちは、自宅からペンチを持参して思い思いのXmasリースを作っていました。 ここ最近寒くなってきて『クリスマスが今年もやってくる~♬ 悲しかった出来事を 消し去るように…♪』みたいな雰囲気にやっとなってきました。

子ども会が主催するクリスマス会は毎年行われるのですが、役員さんたちは毎年替わるので、開催内容は役員さんたちのアイデアを基に決められるようです。 今年のクリスマスリース作成は、100円ショップ等で買い集めた材料を組み合わせてオリジナルの作品が出来上がるので、見ていてとてもセンスが良く、お洒落で季節感満載のイベントだったように感じました。

約2時間ほどかけてクリスマスリースができあがった子供たちは、袋詰めされたクリスマスプレゼントを手渡されて解散となりました。子ども会役員のお母さんたち、とってもセンスが良かったですよ! 個人的には、役員の中江さんが面白くて、いつも笑えます。何事も雰囲気がとても大事だと思うので、ずっと見ていて飽きませんでした。

堂林町内宅の玄関先に小さなクリスマスリースが取り付けてあったら、『子供たちのつくったリースかな?』と思いながら眺めてあげてください。 役員のみなさん、おつかれさまでした!