家庭用の防災用品が格安で購入できます。

台風や地震に対する防災対策が必要なことは西日本豪雨や北海道の地震を見ても明らかです。テレビから流れるのニュースを見ると、災害に会った時、何が必要になるのか分かります。以前掲示板にも書き込みましたが、災害時、避難所での生活は最終手段であって、基本は自宅での避難生活です。避難所での生活は女性や高齢者にはとても過酷で、自宅で避難生活ができるのが一番です。まずは自助できる事が肝心。

防災グッズはそろえ始めたら、きりがありませんが、自主防災会から家庭用防災用品を特別価格で購入できるお知らせが有ります。防災だけでなく、日常のキャンプ・ハイキング・ドライブ等、広く活用できる商品です。見本を堂林自治会館に展示してありますので、毎週火曜日10:00~会館の空いている時に実物を手に取ってご覧下さい。

スマホの充電をする人たちで込み合っていた映像を、ニュースで見た方も多いと思います。個人的にはソーラーパネル付きのパーフェクトランタン㉑が気になります。その他、備蓄用の水も欠かせません。

購入を希望される方は、防災用品の申込書を10月17日までに隣組の組長さんに提出して下さい。商品の引き渡しは11月の上旬3日(土)と4日(日)です。引渡場所は堂林自治会館で代金と引き換えになります。詳細は下記防災用品申込書をご覧ください。

      ⇓⇓ 防災用品のカタログと申込書はこちらからでも確認できます。⇓⇓
  ➀ 『家庭用 防災用品 商品カタログ写真』 (詳細を見る) 
  
② 『防災用品申込書』 (詳細を見る)